青箱から蝶がでるまで帰れないんです by師

とりあえず、日記は放置されてないようなので嬉しいクロウです(WIZは相変わらずですg
「ある人」の日記を見たら、「ROプレイヤーに100の質問」なるものがあったので、ネタがないのでしてみます
お察しですが長いです。



001 … お名前を教えて下さい
クロウです。


002 … メインサーバーはどこですか?
バルダーです。英語でどう書くかはわかりません


003 … 移住したことは?
ありませぬ


004 … 移住しなかった理由は?
え・・いや・・・・察してください


005 … 移住しなくてよかったと思うところは?
たくさんの友に出会えたこと


006 … 移住しなくて後悔したところは?
ありますが書きません。確実に苦情が来ます(ぇ


007 … ROを始めたきっかけは?
リア友のススメです。たぶん強制


008 … いつから始めましたか?
2003年12月4日、アカウント作成


009 … ポリンについて一言
お師を思い出します


010 … ギルド所属してますか?
してます


011 … どういうギルドですか?
まったりソロ思考のお気楽ギルド
モンク祭り告知用ギルド
モンクのみのギルド
溜まり場の商人系ギルド
以上。四つです


012 … Gv参加していますか?
間違っても参加しません


013 … あなたの役職名を教えて下さい
WIZが「オヒョ!!」
モンクは「恥ずかしい職位」だそうです。恐くて確認してません
プリ「・さう゛ぇちゃt」
ケミ「睡眠不足なのですorz」


014 … もしかしてギルマスさんですか?
そんな気質じゃありません


015 … ギルドについて一言
もっとモンク増やさない?


016 … 臨公ってどう思いますか?
懐かしい思い出が詰まってます。良くも悪くも


017 … 臨公好き?嫌い?
どっちかっていうと好きです


018 … その理由をお願いします
オンラインの醍醐味であると思われる「人との付き合い」が頻繁に行われるから


019 … 現在結婚されていますか?
してますがなにか?


020 … 結婚記念日をお願いします
11月18日だと思います。間違ってたらすいませんorz


021 … パートナーについて語って下さい
(RO内とはいえ)家族以外で初めてチョコをくれました


022 … そのパートナーとは実はリアルでも付き合っている or 結婚している?
ありえませぬ


023 … 一番お気に入りのMAPは?
アルデバラン右側にある、椅子とテーブルがあるあたり。
ゲフェンを左に出て、高台にある青い草が咲いてるところ。
二つありますがなにか?


024 … その理由をどうぞ
とてもここには書けません。分かる人だけわかってください


025 … 一番お気に入りのBGMは?
ヴァルキリーレルム>モンク転職所>ニブル谷


026 … 一番お気に入りの装備は?
大きな金の鈴です。これ以外ありえません


027 … その理由をどうぞ
かわいいから。これ以上は書けません。


028 … よくいく狩場は?
亀D、廃屋、ニブル


029 … メインキャラクター(職業)は?
たぶん廃WIZです


030 … 何型ですか?
I>D>Vなありふれた型です


031 … 自分のキャラで一番好きなのは?
モンクです。こう書かないといろいろやばそうです


032 … そのキャラで一番好きなスキルは?
発剄ヾ(゚д゚)ノ゛発剄


033 … 全職業の中で一番好きな職業は?
こっちは本当にモンクです。1stもモンクの予定でした


034 … その理由をどうぞ
モンクを好きになるのに理由がいるかい?


035 … 全職業のスキルの中で一番好きなスキルは?
ストームガスト


036 … その理由をどうぞ
マジ時代、誰もが憧れるのではないでしょうか?
転職後、まっさきにとって「こんなもんか」とがっかりしたのも覚えてます


037 … ♀キャラの一番好きな髪形は?
ノビデフォの赤毛です。文句は言わせません


038 … ♂キャラの一番好きな髪形は?
マジデフォ?あの髪が片側だけ長いやつ。目が隠れてない方


039 … 一番好きなエモーションは?
/ちゅ (じょ、冗談ですよ!?


040 … 一番好きなモンスターは?
ソヒーですがなにか?


041 … 箱類を開けた中で一番のレアは?
シャープヘッドギアです。10個も空けたことないですが…


042 … では、一番の安物は?


043 … カード帖あけたことあります?
そんな勇気ありませぬ


044 … 何がでましたか?
いや、だからないってば


045 … 箱類、カード帖とか出たら開ける?売る?
青箱のみ開けます


046 … 一番好きな職+髪型+装備はこれだ!!(らぐ何様のCS-codeで書いて下さい)
csf:4m83ip52
バカですいません


047 … ROの思い出について語って下さい
2004年GW、2004年8月。これ以上は語りません


048 … 辻支援、ヒールって嬉しいですよね
神です
049 … BOTってどう思います?
横殴りとかアイテム強奪とかしないなら特に害もない気がしないでもない


050 … ROの中で宝物は何ですか?
思い出です。というのは置いておいて、大きな金の鈴です。なんど言わせるんですか?


051 … その思い出があれば教えて下さい
言わないと言っただろう!?ほんとしつk(ry


052 … アサシンマスク,修道女のヴェールどう思いますか?
質問の意図が理解しかねます


053 … ↑の装備可能な職業がアサプリのみですが、それについてどう思いますか?
最初からそう聞きましょうよ。プリでも心を鬼にするときがあると言うことです。暗殺者でも神に感謝していると言うことです


054 … こんなMAPがあったらな〜…というMAPはどんなところですか?
MAPのmobが全部火属性なのにMAP全体が水場なところ。WB撃ち放題


055 … こんな職業があったらな〜…という職業は?
ポケモントレーナー


056 … こんな装備があったらな〜…という装備は?
鈴だけで満足してます


057 … こんな機能があったらな〜…という機能は?
PTメンバーがINしたときも教えてください


058 … こんなモンスターがいたらな〜…というモンスターは?
ソヒーを超えうる者は存在しません


059 … がぶ飲みしたい時〜
離婚が決定したとき〜


060 … 「明治アーモンドを食べてラグナロクオンラインをはじめよう!」どう思う?
継続1dayにすべきだと思います


061 … リヒタルゼンは、今年のアニバーサリーに実装すると思いませんか?
え?3月下旬って噂だけど?


062 … 一番嫌いなMAPは?
BOT天国なところ


063 … 一番嫌いなBGMは?
蟻地獄MAP


064 … 一番嫌いな装備は?
オペラ仮面>ゴブリン系仮面


065 … ROをやっているとき、手放せないものは?(例:お茶)
両手使うので、放さないとROできません


066 … RO内の仲間に一言
こんなバカの相手してくれてありがとう


067 … カプラさんどう思いますか?
デフォルテさんがいいと思います


068 … 一番お気に入りのスクリーンショットを貼り付けて下さい
別にお気に入りでもないけれども


069 … プリ、ハイプリスキルで一番好きなエフェクトはどのスキル?
スキルを使うポーズが好きなので、エフェクトはみてません


070 … 全職業のスキルで一番好きなエフェクトはどのスキル?
ウォーターボール。小刻みに手を動かすのが特に


071 … 公式のイベントどう思いますか?
前回のは楽しめました


072 … RO2ってどうなんでしょう?
(´ー`)シラネーヨ


073 … …ヒロシです……
私はヒロシじゃありません


074 … 西○君!しっかりして!よしこうなったらあるあるさん家の…(以下略)
ネタがさっぱりわかりません


075 … ROのあるあるなフレーズやな!任せといて!
質問の意味が分かりません


076 … RO内で名刺を作るとしたらどんな事を書く?
憂鬱なWIZでもいいという方、是非狩り友に


077 … RO以外でやってるオンラインゲームはありますか?
するヒマがありません


078 … ROがやっぱり好き?
時々嫌いになります


079 … 無料でいいゲームが今は見当たらないから?
は?


080 … 面白そうなゲームがあったらそっちに移りますか?
移る気にはなりません


081 … やってみたいゲームはどんなゲームですか?
RPG


082 … 長時間AFKをする時、ROはどうしますか?(例:露店)
基本的に放置


083 … RO内で思い出深い場所は?
上でも書いた気がします


084 … プロ南十字で誤爆
ごあbk
ごあkb
誤爆
・゚・(PД`q。)・゜・


085 … GM(ゲームマスター)、GM(ギルマス)、GM(ギルメン)ややこしいですよね!?
GMゲームマスター)、マスター(ギルマス)、Gメン(ギルメン)。全然ややこしくありません


086 … RO内の公式イベントでこんなのあったらいいのに。というイベント内容は?
アイテムばらまき


087 … よく使う顔文字は?
(´・ω・`)ショボーン Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 



088 … 狩りに欠かせないアイテムはずばり!
悪魔の羽耳は卒業できそうにありません


089 … 貴方にとって、ROとは
人間関係の複雑さを痛感されます


090 … お気に入りスキンと、そのサイト様は?
デフォルトのやつです。ROインストールすると最初から入ってます


091 … アルベルタとアルデバラン間違えた事ある人ー!
アルベルタ=港、アルデバラン=時計。間違いようがありません


092 … 一番好きなペアは?(例:アサプリ)
廃WIZと廃プリ。転生してもずっと仲良し、って感じがします


093 … その理由をどうぞ
あ、上で書いちゃった


094 … キャラ作成時に増やして欲しい機能は?
くるくる回ってないで止まって欲しい


095 … ROをしていて一番嬉しかった事は?
ココに書いて良いの?


096 … 逆に悲しかった事は?
自分のせいで人を悲しませたこと


097 … どんどん♀キャラの露出度上がっていってると思いません?
なにか問題でも?
なんなら、♂の露出度もあげてみては?


098 … ROを続けている理由は?
なんででしょうね…KH2もしないとね…


099 … 何か叫んで下さい
基本的にクール(な、つもり)なので叫ぶなんて事はしません。
ですが…せっかくなので
チャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!


100 … お疲れ様でした。ここまで読んでくれた方に一言
最後だけ読むなんていう、ずるいことはやめましょう……じょ、冗談デスヨ
わざわざ読んでくれてありがとうございます