第10回モンク祭り

さてさて、ついにこの日が来ました。
この日の為に凍結中の♀垢を復活(1Dayですが)。
そして、装備を移動していざ、集合場所へ(9時集合なのに6時からまってました)
まってもまっても全然来なくて、30分前になっても独りぼっち…
大丈夫かな?など思いましたが、続々と集まってきてそれなりの人数になりました。
知り合いの話によると、今回集まりが悪かった(?)のは、「二日くらい前から臨広場の告知が消えていた」とのこと。でも集まったのでよかったヽ(´▽`)ノ


9時丁度に司会者(以下:お師匠様)が現れるので、その時のPT名がとても楽しみなのです
初登場(第8回)の時のPTがとても印象的で、一目で気に入りました
その時のPT名は「足から指弾」でした
足で指弾を放つとはさすがとしか言えませんね!


そして今回の狩り場……もとい、修行の場は、「毎回の二択で毎回選ばれない監獄2F」に決定。
Lvが60代の方はSBで南無ったりもしましたが、無事ジル様にも会えたのでよかったですね

この後、闘技場へ行くそうなので、修行は早めに終了。それでも足枷たくさんでましたが…


そして、闘技場へ。
私にとっては初めての闘技場だったので、結構緊張しましたね〜
慣れてきていろんな敵と戦いました。
処刑剣、ミステルテイン、禿…などなど、勝てなかったのは、ジル様と突然変異竜かな?
腕試しには結構いい場所っぽいので、また来てみたいな。と思ってみたり


そしてその後はいつも通り「MvM」へ。
今回は、人数の関係と、時間の関係により「3on3」ですることに。
まぁ実際は「4:6」とかにバランス調整していきましたがw
しばらく遊んでたら、Pvテロに巻き込まれて、ほぼ全員が戻させるハメになり、みんなして「せっかく月1なのに、冷めるよなぁ」とか言ったりしてましたorz
その後Pvテロも収まって、なんとか続きができました。
お師匠様も「このまま終わってたら前代未聞ですよ」などと言ってましたしねw
チーム戦を何回かして、その度に相手チームから仲間を交換したり、今までとひと味違うモンク祭りになりました。なんか新鮮で楽しかったですよ。

そして恒例の記念撮影

次の祭りも、ぜひ出たいものです。
なお、今回で最後になるはずだった占いは、忙しさの余りできなかったので明日以降にまわします