ヒマっす(´・ω・`)

♂垢を起動した途端、人との関わりが薄くなった感が否めないクロウです
←知り合いの転生に立ち会おうと思ったら入れ違いにorz
最近はすっかりソロしかしてないですよ…
転生してまでして一人寂しく狩るくらいなら転生しないほうがいいな〜 とか転生前に言ってたんですが、まさにその通りにorz
よく知り合いに「いつでも誘ってね〜」とは言うんですが、いっこうに誘われる気配もない・゚・(PД`q。)・゜・
あるにはあるんだけど、本当に数えるくらいorz
こんなんじゃ90代になってもお察し(´・ω・`)
あんま誘われないと正直、無視されてる気分
RO始めた当初、リア友が「いくらオンラインでも基本はソロだ」とか言ってたのを思い出しました。


私は「せっかくのオンラインでソロはしたくないなぁ〜」な感じです。
WIZだからまだよかったのかな……もし支援がメインだったらきっともっと悲惨な目に…(?)
ROを昔からしている人達はよく「昔は楽しかった」と言うのを聞きます。
私はまだ初めて1年足らずですが、早くもそんな感じです。
「楽しかった頃」と聞いて思い出す時期は「今の溜まり場によく顔を出す様になった頃(7〜8月)」「時計にいたころ(2〜5)月」でしょうか。
ROは最初リア友数人としていたために身内間しか知り合いもなく、狩りもその中だけでしていたので、他のリア友が繋がなくなった頃から一人で時計に行く様になってました。
初めて知らない人達と話したり、狩りしたりして、「あぁ…オンラインってこんな楽しいのか」みたいなことを感じました。


ある事情から時計を離れ、各地を転々としていたらプロ南で知り合いと再会。(誰も知らないだろうけど、モロクにいた時期もあった)
「ここはいい奴らが多いから、ここにいるといいよ」と言われ、それからしばらく南に身を置くことが多くなりました。(この時いたのは、今の溜まり場より少し→)
その後、徐々に左へ左へと移動していき今の溜まり場のたどり着いたわけです。
結構みんなで狩りに行くことも多くて、すごく楽しかった時期です。
今は既婚者が多くなり、夫婦間同士でいることばっかりになり、そういうことも無くなってしまい、少し残念です。
溜まり場BBSにある人2人と企画して、溜まり場狩りを提案してみましたが……この調子だと来る人も少ないんじゃないかな…と思ってます(´・ω・`)


モンクするかKHⅡするか身を引くか…ちょっぴり迷ってるクロウでした。